「7割の人が住むのをためらう○○が多いマンション」の感想

●@DIMEより
「7割の人が住むのをためらう○○が多いマンション」

今は下火になってきていると思いますが、一時期は売れるを幸いに外国人に多くを販売していたマンションもありました。
モデルルームでどれくらいの比率で購入されたか聞くと、ごにょごにょと誤魔化すようなら、あ、これダメなやつだと思ったものです。
ただ、やっぱり世界的に有名な東京の都市ならともかく、地方や東京も都市部ならそこまで比率は高くない模様。

今の東京、コンビニだろうがファミレスだろうが、外国人店員ばかりです。
彼の国の富裕層は、日本の普通のサラリーマンたちよりお金を持っていますからね。
マンションだって外国人に購入されていることなんて珍しくもなく。

ゴミ捨ての問題や、管理費、修繕費等の費用面について特に問題がないのなら、同じだと思っています。
日本人だって分別ごみができない人もいれば、挨拶ができない人もいますからね。
※個人的な感想を言えば、日本人と思われる老年の親父が挨拶できない人が多い

言葉の壁は大きいと思います。
価値観が違うのも同じ。
ですが、あまり強く意識する必要もないかと。
ま、私もこの記事同様で、あまりに多くの外国人がいるようならその物件は避けたいとは思いますけれども。
※管理面で大変そうと思うから。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング