トンデモ理論

一般人には理解できない独自理論。
その人の中には確固たる根拠があるのだろうが、他人に論理的に説明できない。
定量的に示すことができないのも特徴。


~~~~~
トンデモ理論が発生するのは、特殊な背景にあるのかもしれない。
どんな人でも、その背景がまったく同じであることはなく。
世間一般のその他大勢が、それは悪手だろうと思っても、その人は正しいと思い、そして事実正しいかもしれない。

日本のバブル時代、土地神話は健在で、下がることはないとされていた。
バブルがはじけ、その土地神話は、ありえなかったことがわかっている。

天動説もしかり。
地球平面説というのもある。

がんばって、その説を証明し、そして論理的に、また定量的に表せることに成功すれば、多くの人が納得できるかもしれない。


ま、トンデモ理論の大半は、トンデモ理論のまま終わるだろうけれども。

そんなどうでもいい感想。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング