自宅でおいしいコーヒーを飲むために、、、だが

コーヒーも、紅茶も、そして緑茶も気分を癒してくれたり、単純においしいと思ったり、そういう観点から大好きだ。

ただ、緑茶専門店や紅茶専門店がないとは言わないけれども、自宅近くにない。
紅茶なら、コーヒー専門店の1商品としてあることもあるけれども、だいたいティーパックなんですよね。
だから、それをわざわざコーヒー専門店で飲むのもちょっとと。

さて、おいしいコーヒーは大好きだけれども、それを自宅でも飲みたいかと言えば、そうでもない。
自宅の場合、殆どの場合で緑茶だからだ。
ただ、私がのむ緑茶は2リットルのペットボトル。今は、綾鷹だ。この味が結構気に入っている。

自宅でコーヒーを飲まない理由の最大の理由は、メンテナンスが面倒ということ。
一時期は、専門店でコーヒーを挽いてもらって、いれていたのだけれども、、、どうにも面倒になって。
コストパフォーマンスを考えれば、間違いなく自宅で飲んだ方が安いけれども、手間暇を考えるとといった結果に。


さて、こんな記事を書いた理由は、こんなコーヒーの機器を見たから。
●無印食品より
「プロのハンドドリップを再現したコーヒーメーカー」

我が家の近く、100m以内には、タリーズ、スタバ、ドトールと所謂有名どころがそれぞれ何店舗かある。
だから、ちょっと飲みたいかなと、思えば深夜でもない限り気軽に飲みにいける。上記以外の専門店も多いので、昼間ならどこか好きなところにでも。だから、このコーヒーメーカーには、心動かされるものはあっても、たぶん元を取る前に飽きそうだとも。

一杯300~400円くらいを、機器の値段を考えるなら、2~300杯も飲めば元が取れるのだろうか?
いや、それくらいの回数飲むのなら、専門店のがいいやってことで。

ドリップコーヒーに慣れてしまったこともあってか、インスタントコーヒーがどうにも駄目で。
今は、コンビニコーヒーでもおいしいから、なおさら。

※たぶん、値段でいうなら紅茶が一番安そうです。なにせティーパックの値段は、そこまで高くない。
※なお、緑茶のおいしいティーパックは1つ100円くらいしますからね。緑茶の場合、ペットボトル2リットル100数十円程度だから、そっちのが割安感がある。綾鷹おいしいです^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング