通勤時間がもったいない。勤務地の近場に住まないのは合理的でない?

私のように通勤時間が長くても、その時間の大半を読書で費やしていると別に無駄じゃないのでは?と思うのですが。
まぁ、通勤時間が長く、さらに満員電車だと、疲弊しますからね。
座れないと寛いで本を読むわけにも行かず。
でも、慣れだと思うのだけれども、絶対に慣れない、ラッシュで死ぬ思いをするくらいなら転職する!とか、まぁ、人それぞれだ。

●キャリコネニュースより
「始業前に体力を奪われる通勤時間は「サービス残業」なのか? 「仕事をスタートする時にはヘトヘト。馬鹿らしい」」


考え方は、人それぞれです。
なので、通勤時間を減らすべく、都内の一等地の賃貸を借りたり、それこそマンションや戸建てを購入したりして、通勤時間が30分以内になるよう努力をしている人もいます。まぁ、都内の一等地だと、賃貸だって洒落にならない価格になりますけどね。


1つだけ言えることがあるとするなら、通勤時間への対応をどのようにしたいかちゃんと考えた上で、それに対応するだけ。
通勤時間が苦でないのなら、適当に住環境がよく安い地方に住めばいいし、逆なら狭い部屋で我慢したり高い家賃などを我慢して近場に住むだけでしかなく。
それに向けてがんばれ~というくらいでしょうか。


そ、そして最後に・・・
「家に居場所が無い時期は通勤電車だけが唯一安らげる空間だったけど、、、」

だ、だれか!彼を助けてあげて~~!!!(過去形だから、もう大丈夫なのかな??^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング