信用できるわけがない中国のGDP

●産経新聞より
「中国「GDP水増し」浮き彫り、16年で47兆円、31地方の合算額が中央の発表を超過、国家統計の信頼性にも疑問符」

地域の経済成長が幹部の人事考課の材料ともなっているから、地方の合計は国全体より多くなるとな・・・。
信憑性が皆無でござる。

さらに中国国全体の発表自体も欧米諸国などに比べ異常に早い発表らしいですね。
日本とかより早いらしい、本当に集計しているの?という疑問が出てもおかしくない。

そもそも、統計の元となるデータがちゃんとあるのでしょうか?
それすらもあまり信じられない。末端が適当に上乗せしたなら、集計結果が合わないなんて当たり前だし。

ん~、中国の経済状況をちゃんとわかっている人は、中国にもいないのかもしれない。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング