駄文)投資はやるな!ギャンブルと同じだぞ!

これに反論できる根拠なく、また余剰資金がない人は投資はするべきではないという駄文。

いや文にすらなっていないか。

投資のメリットデメリット、そしてそこに投入する資金の重要性を理解できないのなら、投資はしない方がいい。

それ以上もそれ以下もないと思っているけれども、どうだろうか?
いろいろひねくり回すのが好きな人が多いのが、また、それはそれで、って感じかな。

駄文でした。
おそまつ。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

投資がギャンブルと同じってことだと、お金に限らず投入した物や労力以上の見返りを求めようとする行為は全てギャンブルになりますね。
保険もギャンブル、仕事もギャンブル、プレゼントもギャンブル、結婚もギャンブル。笑
結局人生全てがギャンブルってことになりそうです。

う~ん・・・やっぱりギャンブルって呼ぶのは一般的な賭博行為に限定した方が良さそうな感じです。



No title

> ニャーゴ さん


人生がギャンブル、確かに~^^

さて、賭博限定とのことですが、私の場合、やっぱり投資にはギャンブル要素はあり、そう、不確定要素に対してどこまで資金を投入するかどうかという感じに捉えています。

そういう感じなので、ギャンブルに勝ち、相応の資産ができたと。
単純に、リーマンショックで一千万円オーバーの含み損を抱えた経験を思うに、やっぱり根底にはギャンブルなんじゃなかろうかと。

ま、仕事何年分以上の利益を投資で上げたからこそ、そう思っているのかもしれません。
※緻密な解析や判断の元にやってきていると思えないため、なおさらです^^;;;;
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング