どこのブログも広告収入に励んでいるようで・・・

将来、読書専用のブログを別に立ち上げて、その感想とかたくさんかけたら面白いな~っと思っています。
その時は、是非とも本のアフィリエイトをやってみたいものです。
まぁ、なかなか読書の感想って難しいのですよね。
ネタばれにならないよう、そしてよい面を大いに出して、本当にお買い得だぜい!って感じでいろいろ共有できればおもしろいな~っと。まぁ、これは、遠い、遠い未来の話で、やるやる詐欺で終わってしまう可能性のが高いですね。
読むのは好きですが、文章書くのはあまり得意じゃないので。
※先日、業者の人が我が家に来て、本数千冊を見て、小説家ですか?と言われましたが、ないない1000%ないです。本は書けませんがな~(苦笑。

さて、ブログの広告も比較的簡単に張る事ができ、一部ブログの人はそれをメインでブログをやっているくらい。
だから、センセーショナルなるなタイトルだったり、適当なことを書いてアクセスだけ増やす(WELQ問題)ことが次第に問題になってきています。会社が1事業としてやっているサイトでは、このいい加減な記事だらけでいくつもが廃止や休止においやられています。
まぁ、すっごくやすいお金で外注に文章を書かせて、それを張るだけのオシゴトですからね。アクセスを増えたからといって、それが本当に正しいのかは、やっぱり個人個人の情報リテラシーを強化していくしかないのかもしれません。
本当にネットには、玉石混交なニュースや記事がたくさんあります。本当に正しいのか、間違いがないのかなど、複数のソースがあるか、個人のまとめサイトやブログからソースなく発信していないかなどなど、情報リテラシーを高めるためにいろいろ考えていかないとと思います。
なかなか、大変ですし、複数のソースから大丈夫だと思って発信した後に、間違いが見つかったとか・・・。そもそもソースの原点が嘘だからけだったりしたら、、、もう情報リテラシーは重要であるも、高めることは難しすぎるのかもしれません。


にしても、アクセス一番で、内容が間違っていたり、そもそも嘘で適当に作った記事だったり、おんなじような記事を複数のブログにはりまくったりと、本当にお金だけのための人というか、ブログが増えてきたように思います。

たいしてアクセスでお金を稼げないのなら、アフィリエイトはやめたほうがいいのでは?と、いらぬ忠告もしたくなるくらい。

以前、スマホの料金プランで通信料最低にしていたころ、月末にリミットを超えて通信速度が非常に遅くなることがありました。
そうなると、アフィリエイトが多いブログは、開けなくなることすらあったり(ブログ村もとってもきつかった 笑)。


アクセス増やし広告料を稼ぐ。
広告のためには、思っていなかったことを書いたりもする。
当然、収入一番となり、本来のブログをして情報発信をするということと、場合によってはかけ離れていく。
ま、最初からアフィリエイト目的なら、そうなることが本来あるべきことなのかもしれないが。


動画投稿サイトもひどいものです。
著作権違反なんて、ちょっと有名なアーチストで検索すれば、公式より上にきたりしますからね。

著作権は、特にネットにモラルがない時代では、厳しい罰則があってもいいのかもしれません。
当然、著作権が発生するものになりますがね。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

アフィできるのは、努力と才能ないとダメなんだろうなと思ってます。

ホント、いろいろ書いても
ブログ開設以来収入ゼロ円ですから^^
アフィつけてないから当然なんだけど

毎月数万円の収入とか、すごいなとおもいますよ。

No title

> いろいろでセカンドライフ さん

500円とか1000円なら、結構できるらしいと聞いたことがあります。
だから、そのようなブログを20も30も作ると、それなりの収入となり。
そして、人気あるブログをもっと伸ばしていくと、、、

それ、働いたほうが楽じゃない?と思ったり、思わなかったり。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング