1mmたりとも参考にならない億り人の投資手法

こんな億り人の投資手法は間違いなく参考になりません。

「例え億を超す資産が半分になっても困らない」

保有して、もう10年ちかく経つのかもしれません。
毎月分配型の投資信託をピーク時1.5億円、そして現在は2000万円ちょっと保有している自分が思っている底辺には、、、

効率よい投資手法なんて関係がない。投資を継続できることが重要で、自分がやっていて楽しいとか納得できるとかそういう考えなくして、投資なんて続けられない。効率が悪くなっても、現在の億を超える資産では、問題になり得ない。


ということです。
資産がないとか、合理的を求める人からすれば、何故毎月分配型の投資信託を選択するのか?と不思議に思うかもしれません。
ですが、投資を継続することを重要視するなら、効率なんて関係ないのですよ。
資産の多寡は、投資手法に影響がない!と豪語する人はいますが、そう人に限って億を超えたり、もうお金に困ることはないという状況になっていないのですよね。

当然、資産が半分になっても困らないと思って投資をしている投資家もいれば、億どころか10億を超えようと、手堅く誰もが手本としたいような投資をする人もいます。ただ、お金が半分になっても困らないと思っている人になると、そんな投資手法は真似できるわけもなく、そして精度が非常に悪そうだ(爆笑。

私なんてかわいいもので、億を超えてほぼ資産を集中投資して、更なる資産を増やすことに注力している人もいます。
すごいですね、もう(笑
当たれば2倍!。外れて半分になっても生活困らない!。

そんな投資手法が役立つのは、同じ考えのある人だけ。
それ以外の人から言わせてもらえば、1mmたりとも参考になりませんなということに。


お金があってもこれっぽっちも偉くもなければ、立派であるわけもありませんやね。
人を信じず、頑固で言うことを聞かない、ただのお金があるだけの頑固な大人。国民の義務を蔑ろにして権利だけ主張し始めたら末期だ。昔から、そういう人はいますよね。映画の中にも、現実世界にも。


はは、あんな馬鹿な投資してら~って笑ってみてあげるのが、本人のためになるのかもしれません。
※毎月分配型投資信託メインの私なんて、もう昔からそう見られていること間違いなし!(爆笑
※軽く計算しなくても、仕事を止めて完全リタイアしても、お金に困ることはなくなっている模様。ま、50歳前にはリタイアするさ^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

>>投資を継続することを重要視するなら、効率なんて関係ないのですよ。

なるほどねえ・・・・・・。
そういう考え方もありますか。
( ̄へ ̄|||) ウーム


>>そんな投資手法が役立つのは、同じ考えのある人だけ。
>>それ以外の人から言わせてもらえば、1mmたりとも参考になりませんなということに。

まったく同意です。(^^)



>>お金があってもこれっぽっちも偉くもなければ、立派であるわけもありませんやね。

これまた、まったく同意です。
うちのオヤジが真逆の信条の持ち主で、
私はこれまでず~っとそれに反発して生きてきました。
( ̄∇ ̄*)ゞ 

No title

> mushoku2006 さん

宝くじと同じかと。
あれはギャンブルで、寺銭で50%以上引かれているのにやるのは馬鹿だ!
という人と、
高々1回3000円や6000円で趣味の範囲で資産形成なんかに寄与するまでもなく、夢見ることが楽しいんだ!
という人がいて、
どちらが100%間違っていると言えないことを考えれば、投資なんてものはもっと複雑な個人や家庭で条件があり、そしてそれが正しい場合もあれば間違いの場合もある。

FXやデイトレーダを毛嫌いしている人もいれば、それで生計を立てている人もいる。

どこに視点を置いて投資を行うか。
ただ1つ言えるということがあるとするなら、記事でも書いた通り、似通った考えがない限り、まったく参考にならないでしょう。
そして、毎月分配が楽しい、それで資産形成をしてきた自分と同じ条件の人もほぼ皆無でしょう。
そういうことかと。

※人の投資を見て、儲かっていたなら、素直におめでとう~と言えるそこまで誰もが達観できればいいな~っと妄想をば。

自覚がないからコメントするのか?
あるからコメントするのか?w
ほんとに不思議な人って世の中にいますねw

No title

> 通りすがり さん

世の中いろいろな人がいます。
本当にいろいろな人達です。
一人ひとり考え方があります。
そして、まったく同じ人はいません。

そういうことかと^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング