すでに1か月を過ぎましたが、未だ「国民年金基金連合会で審査」中~

もう、iDeCoがどうでもいいかな~っと思うくらい、時間がかかっています。
私の場合、今年の1月から対象ではないので、11月にはすでに提出していたのですが、資料不備とかあって受領が先月19日。
そこから審査が始まっているようなのですが、いつになったら審査が終わるのやらって感じです。

今年の1月からの人達の大量の提出に、現場はてんてこ舞いなのかもしれませんけれども。
そこまで時間がかかるのは、システム化されておらず、手間暇が本当にかかる???
こればかりは、よくわかりませんが、ま、急ぐことでもないので、気長に待つしかありません。

まさか、GWくらいまでかかったり、さすがになかろう。そ、そう思いたい^^


所詮、23000円です。


控除も目当てなので、運用益にはまったく期待していません。
手堅くいくつもりです。
相場が大きく変わったときは、ちょっと考えるかもしれませんが、たぶん、iDeCoより、投資のために温存していた余剰金をしてどこに投資をしようか!ということのほうで忙しくなっていそうで。


尖った金融商品がiDeCoでできると面白いのですがねぇ、楽天証券はどうだったろうか?あまり詳しく見ていない^^;;


よくよく思うことがあるとするなら、このiDeCoをもってして、資産形成や老後の生活資金としてどこまで役立つのだろうか?ということかな。老人の生活費は平均額27万円で結構な額です。
iDeCoを加算したからといって、そこまで有効な仕組みとも思っていませんが、ま、やらないよりましかな?程度。


いつ審査完了の連絡がきますかね~?
来月超えて、再来月だったりして^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング