おまけのポイントは、おまけだけに

SBI証券や楽天証券で、非常に多くの金融商品を保有していると、それこそ月々数万円分のポイントとか大きな額になります。
そこまでいくと、そのポイントで何か購入するにしても、結構なものが購入できることになります。

私の場合、楽天証券による投資信託保有によるポイントで、将来ダイソンの掃除機を購入したいという思いがありました。
当時、1.5億円。楽天ポイントが月々6000円ほど付きましたから、1年くらい利用せずに貯めれば購入できると。

ですが、なかなか。
石鹸購入したり、タオルを購入したりと、結構まめに使ってしまって、いつまで経ってもダイソンは高嶺の花でした。
さらに、マンションを購入して投資資金が減少してしまった現在、月々のポイントは1000円にも満たない状態になっています。
なので、ポイントが今、どれくらいあるのか自体も忘れているような、そんな状況です。

で。
そんな楽天ポイントを待つまでもなく、ヨドバシカメラのポイントで10万ポイントを超えたこともあり、ダイソンはヨドバシカメラで入手してしまいました。ポイントは、もう数万ポイントくらいしか残っていませんね。


と、ここまで書いていて、楽天ポイントどれくらいあるんだろうか?と確認したところ、約1.7万ポイントありましたね。
思いのほか貯まっていましたね。


さて、楽天ポイントも、ビックカメラポイントも、ヨドバシカメラポイントも、ポイントに対する意識は、おまけでしかありません。
おまけなら、どんな浪費でもよく、またお金なら絶対に買わないだろうと思うものを購入するのが好きです。
上記にも書きましたが、ちょっとよい1枚500円くらいのタオルとか、ちょっとお高めの石鹸とか。
あとは、どうでもいい漫画や雑誌を電子書籍で購入したり。そう、二度目は読まないようなものを。


今欲しいの何かあるかと問われれば、どうでもいいものとして、
1)DAC
2)電子レンジ
3)本棚

かな。1)と2)は、ビックカメラかヨドバシカメラのポイントで。
3)は、大塚家具のポイントでかな。

どれも、緊急性もなく、なければなくても困らないという品たちです。
自炊しない人が電子レンジなんて、お弁当を温めるくらいでしか使わないでしょうし。

結局、余りに大きく入手できるポイントが無くなってしまった現在、ポイントなんてどうでもいいんだな~という感じ。
だからこそ、知らないうちにたまったそのポイントを無駄遣いするのが楽しいとも。


最後に
いくらポイントだからといって、ダイソンの掃除機は、どうだったんだろうか??
普通の掃除機でいいやんよ、どうせ一人暮らしじゃ、部屋はそこまで汚れませぬため^^;;;

※ビックカメラポイント:約6.7万ポイント
※ヨドバシカメラポイント:約4.4万ポイント
※大塚家具ポイント:1万ポイントもないはず
ま、ことポイントに関しては、集める事が目的になりつつあります^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング