為替で一瞬!に思うことがあるとするなら

ここ1年とってみても、ドル円は、100~120円くらい動いています。

年初に117円くらいだったのに、今この時点で114円くらい。
もう、輸出関連株保有の私の場合、その為替の影響が大きく、乾いた笑いがでてきます、あはは(笑


日本、欧州、そしてアメリカや中国。
世界各国で何かあれば、円相場が大きく動くことは珍しもありません。

今思えば、トランプ氏がアメリカ大統領に確定したとき、大きくドルは安くなり円高になるのではなかろうかと思っていただけに、逆に動いたこと自体が???でした。今も、これだけドル円が動いている理由がよくわかっていません。なんでじゃろ??


世界の市場は、概ね右肩上がり。長期で考えた場合、それが上がっている可能性がある。
これは、アメリカのドル圏内でいればこそでは?

世界の市場に投資して、大きく資産額を増やした、、、つもりが、円高によって逆に目減りしていた!とか・・・

為替ヘッジありの金融商品にしています?
市場が長期であがると予想していても、多くを海外に投資し、為替ヘッジなしで投資をしていたら、円高で終わりになりませんかね???


為替は、本当に予想がつきません。
去年の底、100円程度まで下がったことを予想すると、たぶん、あまり楽しくない未来になりそう。そう、現時点の評価額より500万円程度(10%減)くらいは、簡単に見えそうなだけに。

さて、トランプ大統領就任後、世界の情勢はどうなりますかね?
良くも悪くもいろいろと乱高下がありそうな予感が、今年2017年に。

ん?根拠?いや、なんとなくそう思っているだけです。
そう、そんなのは外れてほしいと思っています^^;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング