変な奴は、多数にはなれない

普通の人が見て、聞いて、どうしてもおかしいと思われる人間は、多数になれない。

左巻きの腐った奴らの議論を見ていると、どうして普通にできないのか、逆の意味で面白く感じる。

揚げ足を取るような枝葉末節をずっと言って、議論にならない。
そして、自分には甘く、他人には厳しい。

こういう人達は絶対に多数派になれないこと間違いなし。

ガソリン姫とかR4とか。

ブーメランがぐさぐさ刺さっているのに、知らんぷり。
自分じゃなければ多くを批判し、秘書の責任を問うも自分はしらんぷり。
国籍問題が間違いであるなら戸籍を提示すればいいだけなのに、未だ公表しない。

本当に思う。
日本にちゃんとした野党がいなければ、政権党がやりたい放題になってしまうということにいい加減に気が付いて欲しい。
反対だけを言うのではなく、それでも議論をして、国民によいと思われる方向にできないものか。

旧社会党は、政党名も変え、そしてもう無きに等しい。
では、民進党はどうか。
後数回ほど選挙があれば、旧社会党と同様に政党としてなくなっているのではなかろうか。

反対しかしない。
他人には厳しく、自分には甘すぎるほど甘い。

とりあえず、早くなくなって、健全な政策で議論できる野党ができてほしい。
よりよい策を検討してくれるような、そんな人や政党が出てきて欲しいところだ。

貧富の差1つとっても、貧困層だからとか、底辺だからといってお金を配るのではなく、例えば教育や節約方法、お金の使い方からローンの組み方、投資などなどもっと具体的かつ現実的な案をぶつけ合って欲しいところ。
何がいいか、何をするべきか、そしてどうしていくべきか。


それができない時点で、またあっても害悪でしかないのなら、さくっと潰れてなくなってしまえばいい。
その何もないところから、新たなる政党ができるかもしれないから。

そういうえば、既得権益の上に胡坐をかいているマスコミ全般も馬鹿ですね。
放送法の上で安穏の惰眠し続けるようなことをするのではなく、もし多くのマルチチャンネルとなったときにでも、自身のTV局だったり、新聞が多くの視聴者や読者を獲得できるように頑張って欲しいところ。
ネットが誰でもどこでもそして格安でできる昨今、TVも新聞もいらないとなりかねないことに本気で心配したほうがいいと思う。
TVなくても、そして新聞なくても全くこまりませんからね。本当に。

多種多様なソースを元に、自己の判断で考える人が増えてきている(自分がそうだとは言ってないから^^)時代になっていくことは、もう止められないだろうにと思うだけに。

結局、現在の既得権の上で安穏とできるのなら、あとは知らないし、どうでもいいと思っているんだろうな~っと。
ユーチューブであるディベートを見て、つい。
それだけ。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング