マイナス20度以下はバナナで釘が打てましたっけ?

昔、たしかモービルワンのCMだったと思う。
バラが砕け、バナナで釘が打てるほどの低気温でも、オイルが滑らかであるという。

正月を北海道で過ごした人から聞いた話。
氷点下20度くらいだったとか。

関東がマイナスどころか10度くらいでも寒いな~っと言っているのを聞いて、いや、暖かいぞと言っていた。

た、確かに。

冬の北海道は、確か5~6回。その大半はスキーであったが、何せウェアを着ていれば寒さなぞ感じるものでもなく。
カニを食べに釧路に行った時も、あまり寒いという感じもなかった。
日々の生活と、旅行やらスキーやスノボーといったものとでは感覚も違うのかもしれない。

流氷祭りで、流氷漂う海にぷかぷか浮いてたのも、もう20年以上昔だ。
思えば、久しく北海道に行っていないなぁ。
一度も夏の北海道に行ったことがないので、夏に行ってみたいものだ。

そう、リタイア後にでも。
リタイアしたら、国内をゆっくり堪能するような、そんなこともしてみたい。
屋久杉、軍艦島、玉泉洞や入水鍾乳洞などなど。

夢ひろがりんぐ!


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

僕は夏の北海道に一回行っただけで、冬は無いんですよね。
寒いほうが食事は美味しいのかな、カニとか。

No title

> 招き猫の右手 さん

毛ガニはおいしゅうございました。
鮭のチャンチャン焼きも。
夏だと、どうなんでしょうね。
雪のない、そんな北海道も面白そうです
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング