NHKが愚かなのか?それとも総務省が愚かなのか?

組織を守りたいということなんだろうけれども、やることなすこと喧嘩を売っているような感じに見えるのが戦略ミスなんじゃないのか?と思うところ。

テレビ設置「申告制」提示とか、笑えない(爆笑

折角TVのない状態になったのに、ないほうから申告って、もうね。
スクランブル放送をして、受信料を支払っている人だけが見れるように技術的にできるにも関わらずやらないのが、もし法的に問題あるなら、それを法改正するように動くべきでしょうに。

新聞でもTVでもなんでもいいのだけれども、その情報や提供するサービスに納得できるなら、だれもが契約するでしょうに。

必死だなと思う反面、そこまでして何をしたいんだとも。

たまに思うのですよね。
時代に合わない法や仕組み、そういうのを見直すのが議員の仕事だろうに。

総務省の言いなりの総務相が一番愚かなのかもしれない。

公共放送ってよくわからない。
必要とする人がいるなら、その必要な人のためへの放送にすればよい。
不要と考えている人は、放っておいてくれ(笑。TV自体にもう興味はない人が増えているということがわからないのだろうか。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング