国民年金基金連合会で審査中

確定拠出型年金の手続き中ですが、まだ審査中。
年内にいけるかな?と思っていましたが、手続き上のミスがあって結局提出できたのは、12月に入ってから。
なので、運が良ければ来年1月。手続きが長引くようなら2月になりそう。

どうせ月々23000円なので、1~2か月遅れたところで影響なんてありませんが、ただ、年初から始めたというキリがいいのができないだけ。

何に投入するかといえば、定期預金だろうから。
元本保証、これ最高!(にやり
額が小さいので、あまり運用益に期待するつもりがないので、元本保証型に。
まぁ、大きく市場が下がるようなことがあれば、変更すればいいかなと思っているくらい。

1つだけ思うことがあるとするなら、なんでこんなにも時間がかかるんだろうか?ということかな。
全ての情報が電子的に管理されているなら、検索1つで終わりでないの??と。
たぶん、データが一元管理されていないのかもしれませんね。
別に急いでいる訳でもないので、ゆっくりゆっくりと審査が終わるのを待つのみです。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング