TVがないこと=情報がないとはならない。TV不要を考えてみる

TVがない生活を2週間ほどしてますが、いやぁ、前からTVは殆ど見ていませんでしたが、なくても全く困らない。
年末年始の特番など、元より興味がありませんからね。


さて、TVに何を求め、何を期待し、そして見るかを考えたとき、
・ドラマ?
⇒みません
・ニュース?
⇒ネットで十分
・速報?
⇒ネットで十分
・バラエティ?
⇒つまらなくて、品のないのは昔から見ていない
・その他
⇒他なにありましたっけ?

TVでなければ見れない、TVでなければすぐにその情報にアクセスできない、
そういうものが無くなりつつあることと、他のメディアで情報収集できるのなら、TVなんていりませんね。

昔から引っ越しのたびに、行ってみたいことがあったんです。
「TVありませんから!」
今回は、それで行けそう。

最後に。
嘘ばかり左巻きに偏った情報源を見抜いたうえでTVを見るのはいいでしょう。
自分の見たい、読みたい情報をネットから右向きだけ偏って収集するのもありでしょう。
そこに自分の見たい、知りたい方向から情報収集だけしていると、考えが右だろうが、左だろうが偏ることに気が付いていれば。

投資も一緒です。
FXがいいとか、個別株がいいとか、投資信託がいいとか、
そこにバイアスがかかっていることを踏まえて、情報を読み取る、それが重要とも。
それがわかっていないと、ただの愚か者ですな!ということになってしまうかと。自身も注意せねばと思うところ。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング