今現在の利便性とは何かを、ふと

現在と過去のマンションの利便性を思うに、何を自分が今したいかを思ってみると・・・。

休日の読書をする場所としての喫茶店が欲しい。
以前のマンションでは、スタバやタリーズ、ドトールなどなど歩いて10分以内に10件以上の喫茶店が存在した。
土日で込み合っていようとも、ちょっと場所的に微妙なところならいつでも席は空いていたし、人気のスタバでレジに行列が10人以上あったとしても、座席数は多いからなんとでもなった。

新しいマンションの場合、う~ん。。。
繁華街過ぎたか。
まだ街を探索しつくしたわけじゃないので何とも言えないのではあるが。
駅近い喫茶店は、混みすぎて座席の空きがない。
これは、おもったより困った。

自宅で、お湯を沸かしてコーヒーや紅茶も悪くはないけれども、ずっと休みの日に自宅で読書も微妙なところ。
まぁ、まだまだ街の探索は始まったばかり。知らない路地の地下1階に秘密の喫茶店があるかもしれない。ブルーマウンテン1000円なり・・・。そういうのが(笑

薄いコーヒー(アメリカン)や、アールグレイのホットがおいしく飲めて、当然禁煙。
ちょっとしたお菓子、クッキーやケーキなどが、おいしく安価であるなら、もう入りびたりかもしれぬ^^

年末年始、まずは、街の探索からかな。

いや、知り合いか身内と旅行に行くのもありかも。
もう、今年も終わりです。1年に1回くらい遠出もしたいもの。
※今年は、自宅から100kmより遠くに行った記憶がない^^;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング