過去最高になっているのかもしれないけれども

当然、マンションに支払った1億円ほどを加味したならば、という条件は付きます。

現在の証券会社の口座にある金融商品の評価額が5500万円となりました。
マンションのために金融口座からおろした1億円を加えた場合、金融資産として今まで一番多いということです。

後悔はまったくしていませんが、マンションを購入したことで余剰金が5000万円程度になり、そのうち4000万円程度投資をしている状況です。

利益を大きく求めるなら、さらなる余剰金1.5億円くらいあったのなら、大きく上がったかもしれないし、また大きくさがったかもしれませんが、もっとスリリングな投資ができたのではないかなと思うところです。

今年は、余剰金400万円を引っ越し時の家電や家具などに大きく使ってしまいましたため、金融資産の伸びは、そのまま市場の伸びでしかありませんでした。来年は、特に大きくお金を使う予定もないため、最低でも200万円、いつものように忙しく働くなら300~400万円くらい金融資産につぎ込めるかもしれませんね。
まぁ、そこまで必死こいて増やすつもりはありませんが。

それよりも、使わなくなるマンション1戸を手放す方が余剰金は大きくできるでしょう。
最低でも3000万円程度は、余剰金が増えるので。

金融資産を9000万円オーバーに。来年の目標は年末にするにしても、仮の目標としては面白いかも。

輸出関連株に1500万円オーバー投入したのは、ここ最近の円安で大きな利益になりました。
ですが、ほかの株も大きく上がっています。
結局、総額2150万円ほど個別株に投入し、現在+260万円程度の含み益。割合としては12.1%。
利益確定しても、+10%程度の利益はありそうです。

結論を言うとするなら、やっぱり大きな余剰金を用意すると、利益だろうが損失だろうが、金額が大きくなりますね。
今年は、去年の利益の2割弱ですが、投入した資金が半分以下なので、まぁまぁといったところでしょうか。

早いところ目標を達成し、完全リタイアへ!
※大きな資金を投入して、大きく下げたことは、まだ覚えていますよ^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング