お金に貴賤があると思いますか?(駄文

犯罪を除くという当然の条件はあるとしても、お金に貴賤があると思いますか?

コツコツと少ない給与から可能な限り節約して貯めた100万円と、
ふと立ち寄った宝くじ売り場で購入した宝くじの当選金100万円と、
親から生前贈与としてもらった100万円と、
一発勝負のFXで稼いだ100万円と、
ねぇ?それって100万円に違いがありますか?と。

その100万円をして、例えば車購入の資金の一部として使ったとして、その100万円を受け取る方々に違いが分かりますか?
コツコツして貯めたお金だから、色が付いているわけじゃあるまいし。

宝くじで何億円も当てた人を馬鹿にする人は、たぶん自分のお金も馬鹿にしているのかもしれません。
それを否定する人は、お金に色が付いているんでしょうね。
馬鹿には見えない自意識過剰な人しか見えない、そんな色が(爆笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング