プレミアムフライデー、はぁ?

月末の金曜日の午後3時に帰れと言われても・・・
仕事の絶対量が減るための方法も一緒に考えなければ、他の日に残業をするだけ。
サラリーマンの場合、通勤時間が片道30分とか1時間とかかかる人は多くいます。人によっては、90分とか120分とか。
9時に出勤して、15時で終わるくらいなら、通勤時間を考えると無駄だ。

こんなことなら、毎月最終金曜日を新しい休日にでもしてくれたらいいのに。

日本人のこれからの働き方を考えた場合、残業を悪として、効率よく仕事をするための仕組みを考えたほうがいい。

今月は、残業30時間やったから、来月は就業時間を30時間減らしてもいいとか(当然相殺される場合は、残業代は出ない)。
仕事を効率よくやった場合には、それを成果として、残り時間で多くの作業をやるもよし、一定量の仕事が終えた時点で帰宅してもよし、そういう制度が上手くできないだろうか、そんな感じ。


まぁ、効率云々はおいておくとしても、プレミアムフライデー、ないわ~っというのが感想かな。

そんなことより、自己都合で、1~2か月間、または1年間とか休める仕組みが欲しいですね、給料なくてもいいので、自分が好きにできる時間を、、、

まぁ、どれも妄想のような、そんな感じがします。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

私など技術系には関係ない話ですが
経理や各部署事務をしてる人が
月末に棚卸もせずに3時に帰れるわけがないですよねw

No title

> freeflyfisher さん

私も技術系で関係ありません。
にしても、意味もないことをするな~っと。
ケースバイケースで一律休めとか早く帰れって現実を見ていないな~っと思うところですね
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング