「保育園落ちた日本死ね」が肯定される社会の末には

「就活に失敗した日本死ね」
「婚活に失敗した日本死ね」
「投資に失敗した日本死ね」
とか、そういうのも肯定される社会になるのか?

待機児童が非常に多いのは東京。
仕事に都合がよいからと、東京に住む判断をしているのは自分たち。

●厚生労働省
「保育所等関連状況の取りまとめ」

※[表1]保育所等の定員・利用児童数等の状況は、面白いですね。徐々に定員を増やそうにも、一極集中していれば、致し方ない。そういう感じか。

●都道府県格付け研究所 より
「保育所入所待機児童数ランキング」

面白い話じゃないですが、地域に保育所などを作ろうとしても地域の人が反対する。
これじゃ、いつまで経ってもなくなりませんやね。


なんか、関係ない感じがしてきました。

どちらにしても、流行語大賞なんて恣意的過ぎていらないし、意味もない。
そんな感じかな。

そういえば、これってどうなのかと思えば、論外だな~っと。
頭沸いているんじゃないかな?この人

●秒刊SUNDAY より
「【炎上】「日本死ね」選んだ審査員「俵万智」さん炎上!選出理由が・・・」


汚い日本語をして、それを選定する理由になっていませんやね。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

後で言い訳が必要な流行語なんてありますかね。
俵さん、○ねに平気かと思えば「愛しています」って言い出す、ウーン気持ちわる…。
社会問題を提起するのが流行語大賞の目的になったのですかね?

ツイートした方、アカウント取ったばかりのつぶやきが議員さんの目にとまったらしいです。奇跡ですね。
また、貰っている児童手当ての金額を見ると高額所得で、入所の優先順位が低くなりがちだとか。まあ、だから我慢しろってのは感情的ですが。

他の国だってもし「また銃乱射アメリカ○ね」が今年のword top10だったら…疑問持たない人あまりいないでしょう。

選考委員の方、どこか他を見ているような、ある目的を持っているような、人の気持ちを忖度する事ができない性質のような、いろいろ勘ぐってしまいます。
言論テロにならないようにお願いしたいです。

だって国まるごと滅びろ、しんでしまえと言っているんですよ。国民も1人1人みんなしねという事でしょうか。難民になれかな。

私は言霊ってあると思います。呪いに効くかもしれないけど言ったらそのまま発信者に返ってくると思います。

No title

> みずほ さん

気持ち悪い人ですよね。
歌人として失格とも。
待機児童問題をして、このような表現を流行語大賞に選ぶ、その感覚が鈍いことが非常にがっかりです。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング