積立NISA、そうですね、意味ないですね!

●日経新聞より
「NISA、積立型は10年非課税 財務省方針 年60万円上限」

小手先で弄って楽しいんですかね?
資産形成を考えたとき、額が小さいと所詮影響も小さく、なかなか目標額への達成がむつかしくなります。
なので、毎月60万円ならともかく、年間60万円なんて、意味がない。そう、全く意味がないんですよね。

誰もが知っての通り、特定口座と違い相殺ができませんし。
低リスク低リターンの投資先を選んだところで、5年や10年で必ずプラスになるとも言い切れず。

今、個人投資家が切望しているのは恒久化でしょうに。
※私は額の増額を切望していますが^^;;

ずれた感覚で、何をしたいか。
目的がはっきりしないような税制は、そして面倒な小手先の改正ばかりじゃ全く意味もなく。

ねぇねぇ、もうNISA止めませんか?終わりでいいんですよ^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

NISAは使うとしたら短期の値幅取りでしょうね。
個人的にはこの制度で長期はありえません。

No title

> 招き猫の右手  さん

NISAの位置づけがよくわからなくなってきています。
確定拠出年金でいいのでは?と。
いったい何をやりたいのやら。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング