いつ売るの?今でしょ! (駄文

投資なんて目的ではなく手段なんですから。
目的を達成しているのなら、売ればいいやんよ?

では、目的に達していないのならどうするか?
達成するまで売らなければいいじゃまいか?

どうせ相場が読めないと豪語している方々なら、下手な考え休むに似たりですよ?

目的に早く達するためにも、節約なり収入を増やすなりして、収入と支出のバランスを良くして資産を多く作ればよろし。

え?目的をもって投資なんてしていない?
そんなよくわからない個人投資家なんて知らないですよ(笑
目的がない趣味で投資をしている人なんかの考え方は、全然わかりませんからね


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

思わず吹き出しました!

同感です

こんにちは。

私事ですが、年末で仕事をやめることにしました。
格好よくいえば専業投資家になりたいのですが、煙々さんみたいにたくさん貯まっていないのでどうしようかやや悩んでいます。
いろいろ売却して現金比率を高めはじめているところです。

昔からよく見ている、招き猫の右手さんのブログ他を参考にしながら、退職後の手続きなどを勉強中です。

No title

> りあるむえ さん

にやり^^

No title

> なるぞう さん

お疲れ様です。
私の場合、仕事が好きなのでたぶんこれからも続けていくでしょう。
そして、資金が増えていくと思いますが、同じくキャッシュ化を強く推し進めていきたいと思っています。
ですが、50歳を迎える前に退職したいと思っており、そしてできれば会社都合にて。

収支のバランス、そして人生を良い方向に、前向きに考えるとき、なんとでもなるかと。
そう、収支のバランスでしょう。そして、投資なんかに無理をしないこととも。
がんばってください^^

No title

どもです。
ちょうどこのトランプ相場を利用してちょいちょい売りを出してます。
ここは絶好の売り時と思っていらないファンドを中心に。

これでいつでも暴落来いって感じなんですが、そういう時は意外と来ないんですよね。。。

コメント欄で僕の名前が出てて驚きましたw
なるぞうさん、どうも。
ウチにもいらしてください。

No title

> 招き猫の右手  さん

相場を読もうとする人がいます。
許容度を見極め、引くときは引くという人達です。

どんな相場だろうが、バイ アンド ホールドってタイミングが悪ければ資産形成に向かないのだと思っています。

結局何を目的として投資をしているのか、そこに行きつくように思っています。
※手段だよなぁ・・・っと

ありがとうございます

土日に実家へ報告に行っていたので反応遅くなりました。

煙々さん、コメントありがとうございます。
力み過ぎず、ゆるゆるになり過ぎず、心もそういうバランスを取りながらやっていこうと思います。

招き猫の右手さん、反応していただきありがとうございます。
ブログ名が変わる前からずっと読ませていただいています。
12月後半はかなり暇になると思いますので、貴ブログにも訪問させていただきます。

No title

> なるぞう さん

がんばってください^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング