都内には外人だらけ

PCのケーブルなどを買いに秋葉原はヨドバシカメラに行きましたが、外人が多いですね。
そう、店員側に。
パッと見ても日本人かと思えば、違った。やはりイントネーションが違いますわな。

別に飲み屋やファーストフードで外人がいようと気になりません。
ただね、日本人でも回答がむつかしいような商品説明とかになると、やっぱり外人相手だときついかな。
何せ、質問の意図が理解されているかわからず。また、調べもせずにありませんとか、たまにありますからね。

逆にオーディオビジュアルの売り場だと、ほとんど全員日本人じゃなかろうか。
こんなマイナーな趣味で、これまた細かい話になることが多く、また値段も結構するようなものは、商品説明がちゃんとできないと客を逃がしかねないから。


私自身としては大反対ですが、政府としては労働人口不足のために外人をこれからも増やしていこうとしてます。
単純労働で非常に安価な労働力のために。

これから日本人は、移民たちより優秀かつ会社に利益をもたらせるような働き方が求められる。
同じ作業をして、効率よく、給与が安い人材を求めることを企業が考えるなら、スキルもコミュニケーションもできない日本人は不要となる。

よく、移民についてあれだけヨーロッパにしてもアメリカにしても問題が発生しているにも関わらず、反対が起きないのかが不思議だ。仕事に対して、生半可な意欲では移民に勝てない可能性がある。日本人はそこにどのような付加価値をつけれるのか。それをちゃんと考えないと、底辺の日本人は職にあぶれ、生活苦が厳しい状態になるのではないだろうか。


本来、技術革新への費用を多くしたり、そもそも給与やバイト代金を上げたりするのが大事ではないかと思っています。
社会保障制度が現行で維持されるならともかく、徐々に劣悪になっていくのなら、淘汰されるのはだれか?無能かつやる気のない日本人が困窮しても、十分な援助ができない時代がやってくるのでは?

ちょっと、政府の政策、特に移民問題は他の問題よりちゃんと考えたほうがいいと思う。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング