早朝の地震なんて揺れが止まれば寝てしまう

たぶん、震度4、いや震度3かな。
揺れで目覚めはしたけれど、う~ん、やたらに長いな~と思ったくらいです。

揺れが止まったので、大丈夫と、再び熟睡に。

津波警報が出たとか、起きてから知りましたね。
結構揺れたけれども、まぁ、こんなものかと。

できれば、引っ越し後でタワーマンションで、この揺れを体験したかったけれども。ちょっと不謹慎か。

人間慣れる生き物ですからね。
東日本大震災の場合、震度5を経験した身からすれば、震度3とか4なんて、揺れているな~のレベルです。

別にTVが倒れるとか、箪笥が倒れるとかそういうのもありませんでしたし。平和なものです。


将来的に関東大震災が起きるとしても、天災なんて回避しきれるものでもなかろうと思っています。
ですので、水と保存食をそれぞれ2~4週間くらい持てばよかろうと思っています。
引っ越しをしたら、通販等で用意しよう(現在は水とお茶は用意しています)。


そういえば、我が家は地震保険に入っていません。
家が壊れたら、また買えばいいじゃないか~と思っていることと、その発生可能性を考えると大丈夫じゃろといった観点から。

地震はそれほど怖くない。
どちらかというと、地震によって交通機関がマヒして帰宅できない方がよっぽど怖いです^^;;


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング