寒いからこそ鍋が食べたい!

ここ1か月でずいぶんと寒くなってきました。
サンマの季節も終わり、これから鍋の季節です!

嫌いな鍋はありませんが、自宅で鍋ができませんので(鍋を持っていない)、外食オンリーとなります。
飲み屋などでも、鍋がメニューにあがってきていますから、鍋を注文しつつ・・・

で、昨日、飲み屋でキムチ鍋をば・・・。
1人前だととっても少ないので、2人前にしましたが、う~ん、、、野菜が高いからでしょうか具がないぞ~!(笑
おかげで2人前のはずがまるで1人前のよう。
野菜が煮込まれて、もうね^^;;

やっぱり一人用の鍋でもあると便利なんだろうか?と。
そうすれば、自分の好きな野菜にしてもお肉やお魚ににしても、安価にできますからね。

う~ん、やめとこ。たくさん作りすぎて、2日連続鍋になっちゃいそうだから^^;;

一番おいしい鍋ってなんでしょうかね?
水炊きもいいです。今度は居酒屋で何の鍋にしようかな~^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

すき家や吉野家の牛すき鍋も案外美味しいですよ!
1人前でちょうどいい量ですしお勧めです。
でも本当に自分好みの鍋食べたいと思ったら、やはり自炊するしかないですね。
まぁでも、一番美味しいのはシンプルな水炊きだと思います。
あぁ・・・コメント書きながらもの凄く鍋が食べたくなってきました。笑
冬はやっぱり鍋ですねぇ~!!


No title

> ニャーゴ さん

ぬぬ、こうなったら吉野家の株主になるしかないですね!
おいしそうだ!
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング