引っ越しの誤算

引っ越しなんて、知り合いや身内にやってもらうのは、荷物が少ない場合で、イベントとして面白ければと。
なので20代の頃は、自分の引っ越しもそうなら、同期や身内の引っ越しをよくやったものです。

一番笑えるのは、引っ越しに赴いたら、な~んにも準備していない奴がいて、ダンボール詰めから掃除まで全部やった記憶が、でも、これがまた楽しい。ご飯を奢ってもらったりもしましたからね。
でもね、これ、集まってもらえる人が多いと、え?もしかしたら、業者にお願いしたほうが安くついたのでは?と。確かに^^

さて、掲題の件です。
引っ越しすることになって初めてエアコンも持っていくことにしました。
というのも、賃貸の頃は最初から備え付けれらていましたから、引っ越し時にエアコンを持っていくことがなかった。
持ち家から引っ越すにしても、そのままにしておくことが多かったので、エアコンも一緒ということがなかった。
だから、エアコンを移動させる場合、どれくらいの費用がかかるかわかりませんでした。

う~ん、引っ越し費用の半分くらいかぁ。エアコンを持っていくことで、引っ越し費用が1.4倍くらいに。
残念。

前回の引っ越しが非常に安かったので、4~5倍くらい引っ越し費用がかかることに。
エアコンを買い替えたほうがいいかな~っと思っていましたが、さすがに20万円以上、2年も使っていないのを譲り渡すのももったいないかなと。ということで持っていくことにしたのですが。
思うに、エアコンは最低限の品物にして、引っ越し時に置いていくというのが正解だったような気がします。
いつもやってしまうのは、電化製品を購入時に見積もりを多めにしちゃっています。大は小を兼ねるとは言いますが、過剰すぎる!というのも問題かな~っと。


引っ越し準備にかかり始めて、いつもは使わない筋肉を・・・、筋肉痛になりそうだ^^;;

面倒だけれども、不要なごみを捨てれる機会となるから、引っ越しは楽しゅうございます。

なお、もし、引っ越しで本をすべて破棄するなら、一番小さいトラックでも大丈夫そうです。
本当に本だらけ。引っ越し後に、何冊あるのか数えてみたいところです。
※2000冊分入る本棚はすでに購入済み。でも入りきるか不安ですやね


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

どうか、腰を痛めませんように。

腰痛で、いま毎日、ロキソニン飲んでるおっさんです^^;

No title

> いろいろでセカンドライフ  さん

腰痛にはなりませんでしたが、案の定、筋肉痛に。
背筋も痛いです^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング