保有しているグローバルリートの推移

楽天証券で、こんなグラフが見えるということで、私の保有しているグローバルリートのグラフを載せてみます。
毎月分配型の投資信託で、分配金はすべて再投資。
1100万円投資をして、トータルリターン900万円。積み立てはしていません。
損益率がマイナスになっていますので、売却しても税金0円。

ピーク時で120%くらい、トータルリターンで1300万円くらいあったのかな。
このグローバルリートだけ残していますが、残りのグローバルリートはピーク時より少し下がったときに全部売却済み。

やっぱり思うは、どんな金融商品でもピーク時に売却するのは難しいということくらいかな。
なお、このグローバルリートは、+100%以上だったこともあり、1つだけ残した結果です。上がる可能性あったかな~っと思っていましたが、なかなか思うようにいかないものです。残念。

毎月分配否定したところで、意味がなく。
インデックスだからよいというわけでもなく。
相場を予想して、そしてその予想が当たっただけ。低迷が続き、またリーマンショックでどん底だったリートを、上がることしかありえないだろうと読み、1億円弱の多額を投入した結果として、新築マンションが一軒購入できるくらいの利益をあげました。このような相場が低迷しているとき、また上がりそうな予想やデータ見えたとき、また多額の資金を用意したうえで、集中投資をしてみたいものですね。まぁ、そんなに上手くいくとも思えないところはありますが。

【唯一保有している投資信託(グローバルリート)の遷移】
グローバルリート

なお、基準価額と口数は消していますので、悪しからず。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング