民主主義で不正なく行われた選挙後にデモって、民主主義否定していないか?

そんな感想。

多数決による決定を否定したら、民主主義を否定しているのに変わらないと。

日本でも、国会前にせよ、沖縄にせよ、少数が声高にデモしてもなぁ。
民意をして同意を求めるならこそ選挙で頑張るべきだし、その選挙で票数を得られないならその意見や主張は認められなかったということでしかなく。

トランプ氏が選挙制度に従って多数を得たなら、それがアメリカ国民の総意という結果でしかなく。
どのような政治を、どのような外交が、と。興味津々なり。


民主主義の国で生活を営むなら、民主主義に従った行動をするべき。
にしても、日本の野党各党はなさけない。農相の不信任案じゃなく、政策を議論して、そして実のある行動をしてほしい。
民進党にせよ、ほかの野党にせよ、10年後なくなっているのでは?
たまに思うのですよね、自民党に票を集めるような行動(意味ない呆れられる行動)は止めないと。自民党が超長期与党になってしまうのでは??


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング