サービスの劣化を改悪と断言するのもなぁ・・・

使わないければいいじゃない?
それだけ。それ以上もそれ以下もありません。

残念に思う気持ちもわかりますが、改悪といったところでお店側の都合もあるでしょうし。
寡占や独占企業でもないのなら、そもそも選択の自由は消費者側にあります。

モンスターペアレントならぬ、モンスター消費者やブラック市民は、どうなんだろうか?
自分の都合だけで、企業や店を批判するのではなく、利用しなければいいだけ。

営利目的でやっている店や企業が、そのサービスを提供し続けられないと判断したなら、それ以上もそれ以下もなかろう。


ん?なんの話かって?
実家の近くのラーメン屋さんが、無料でつけてくれた餃子サービスを止めちゃっててさ~。
久しぶりに実家に帰宅した際に寄ったらサービスがなくなっててね、別途餃子を注文しちゃいました。
まぁ、店が潰れたら元も子もないので、、、とはいえ、人が少なめだったなぁ。潰れちゃうかもなぁ。
そしたら、残念でござる。

今まであったサービスが劣化したからといって、それを改悪とか言っても仕方ないでござる!
※引っ越ししちゃうので、実家に戻る機会も減るだろうし、下手すると最後の来店になりそうだ。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング