マンション売却計画(その3)

何が大変だったかといえば、自宅の大掃除(爆笑

水回りから始まって、部屋の片づけ、お掃除・・・。
もうね・・・。

仕事三昧の社畜の私の場合、平日は寝る以外でほとんどいません。
まして3LDKに一人暮らしです。煙草なんて吸いません。
使っている部屋はリビングだけで、残りの3部屋は倉庫(笑

なんて、もったいない使い方をしているんだ!という、そんな状況です。

ですが、問題は倉庫にしている3部屋。1年以上前に引っ越ししたダンボールが、そのまま置かれています。
これじゃ、部屋をよくみれないじゃないか!ということで、ちょっと荷物を取り出したダンボールを1つに統合したり、使っていなかった押入れにダンボールを隠すが如く、しまったりともうね^^;;

途中から泣きが入るくらい。

業者が見に来るまでに残り1~2割を残すまできれいにできましたが・・・。
一番重要なリビングが一番掃除ができていなかったのは、非常に残念。といっても、TV裏の埃とかですから、まぁ・・・。

幸いにも業者には、綺麗であり、全然問題ないですよと言われ、ちょっと一安心。
こんなにもこのマンションの部屋を掃除をしたのは、年末の大掃除以来です。まぁ、部屋のよく見えないようなところが埃だらけで、それが大変。やっぱり、掃除はこまめにやるべきだと反省!


ここから本題。
売却の値段設定と必要書類に捺印をしたのが、今日の作業。始まったばかりという感じですね。
売れればいいと思いつつ、このマンションのがタワーより利便性がいいこともあって、ちょっと売れたら売れたで残念に思ってしまうかもしれません。

部屋の大掃除が終わって、それなりに綺麗になった我が家ですが、人がくるかもしれないと思えば、常に綺麗に、いや更に綺麗にしないと・・・ということになりそう。

売れるにしても売れないにしても、部屋を綺麗な状況にしていおくことが、結構大変だろうな~っと、まるで人ごとのような感想をば。

うむ、家は賃貸に限る!(爆笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング