ポイント収集と無駄遣い

いろんなポイントがあります。
家電量販店のポイントから、コンビニのポイント、マイレージなどなど。
ポイントのために買い物やサービスを受けるのは本末転倒ではありますが、必要なものを購入しポイントが付くなら、それを最大限有効利用したいものです。

ポイントを提供するサービスにもよりますが、1年や2年利用しないとポイントが失効する、多くのポイントを付与して囲い込みするなど、いろいろとサービス提供側も考えています。

そこそこ頻繁に行く店や受けるサービスなら、そして同じようなものなら集中して貯めつつ、そして何か普段購入しないようなものに利用したいですね。


初戦ポイントなんて、おまけだ!というスタンスでいますので、たとえ無駄遣いと思われるような品でも十分。

なので、見たこともなければ普段絶対に購入しないようなブランデーやウィスキーとか、そんなものにポイントを使ってみたいもの。


今回、引っ越しのため多くの額を使って、ポイントが非常に多くたまりました。
エアーウィーブのマットレスや、ダイソンの掃除機をポイントだけで購入したので、ポイントはあまり残っていませんが。
また、6桁まで貯めてみたいものですね。


なお、引っ越しなどで、あまり出向かなくなったお店やサービスは、さくっと利用したほうがいい。
ポイント失効しますから。
結構、やっちゃうんですよね・・・。要注意!って感じです



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング