4KモニタのノートPCの悲哀(駄文

17型のパネルで4Kが出たところで、どんなに目がよい人だって、等倍で見ていたら、とっても疲れると思う。

虫眼鏡どこ~?って話が冗談なく、そら小さくすれば多くが表示されますけれども。
限界ってものがあります。

通常、デフォルトで利用するなら250%です。そう、文字が2.5倍で見れるということ。
だから、普通に文字も見れるし問題があるわけでもありません。

が、、、それなら4Kモニタの意味はどこに???(苦笑

フルHD(1920×1080)で十分なり~って思います。
たまたま安く購入できるタイミングがあって、4Kでも値段が変わらなかったためですが、ちょっとやりすぎた^^;;

デスクトップPCが壊れてしまいましたが、使っていたディスプレイはWQXGA(2560×1600)の30型。
高解像度を使い尽くすなら、最低でもこの程度のスペックというかディスプレイの大きさはほしいですね。

今なら、画質を仕事で利用する人でないのなら、30型以上で4Kもそこまで高くありませんからね。
ノートPCでも外部出力で4Kディスプレイで使うのも面白そう。

テーブルが小さくて、ディスプレイとキーボードを置くといっぱいでノートPCが置けない。
だから、ブログを書くのが面倒になっている自分がいるわけで。。。

ちょっと考えないとな~

※4Kモニタは、ゲームか映画を高解像度でやらない限り、意味は薄そうです


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング