微笑ましい?それとも切実?(駄文

●乗りものニュースより
「1個がもも肉半分 人気の唐揚げ駅そば、なぜここまで巨大に?」

サラリーマンの友!
乗り換え時間の数分をもってして、駆け込むように食べる。
5分あれば食べきって、そして電車に乗り込む!


こ、このから揚げの大きさじゃ、それ無理(笑

いやぁ、大きいですね!
私自身は、わかめソバ、ちくわソバ、てんぷらソバ派で、から揚げソバを食べたことがないのですが。
にしても、大きい。
千葉の我孫子に行くことがあったら、是非食べてみたいですね(一度も行ったことがありませんが)。

以下引用
「特によく売れるのは「風のない冬の寒い日」で、また25日(給料日)を過ぎた金曜日の夜は店にとって“好条件”。飲み会帰りのサラリーマンらが多く来店し、「唐揚げそば」がよく売れるのだとか。」

これを読んで、微笑ましいと思うか、サラリーマンの悲哀、切実さを読み取るかは、人それぞれでしょう。
から揚げが1つで400円、2つで540円。
それくらい自由に食べれるようにしてあげてよ、奥様達。

そんな、サラリーマンのサラリーマンたる悲哀。
だれか川柳を作ってくれないかな^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

電車通勤が嫌でリタイアしたのもあるので、電車に時間にあわせて飯を食べるなんて絶対いやですねw

No title

> 招き猫の右手 さん

電車は、貴重な読書時間です^^
乗り換えが多いと、タイミングが悪く10分弱待つような場合もあって、そしてそういう通勤タイミングを選択した場合、その合間数分でよくお蕎麦を食べてました。今は、さすがにやりませんが
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング