時給換算で仕事をする限り、生産性なんてあがらないんだろうと思う

この作業は、普通なら10時間でできる。
それを7時間でやろうが、13時間でやろうが、支払う金額は同じだ!

と、言われて効率よくやろうと思う人は、それなりに多いのではないか。

サラリーマンの場合、管理職なら別だが、下っ端など残業代がでるような人ほど、効率よく仕事をやることこそ収入減につながる。
だらだらと必要以上に時間をかけて、残業代を多くもらうという状況がある限り、だれも効率よく仕事をしようなんて思わなくなる。


10時間、普通にかかる仕事を7時間でやり通した!
じゃ、残り3時間、別の仕事をするとか、ほかの人を手伝って・・・

えぇ・・・


時間ベースでの労働がなくなる、それが浸透したとき、効率化がすごい勢いで進むのではないか。

そんなに簡単にいかないことは重々承知ではあるが。
そんな仕事の仕方ができればいいな~っと思うことも。

ま、ないでしょうね。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング