アラサーで上昇志向の人と、見切りをつけている人

頑張って上位の役職を目指そうとと努力している人と、現在の位置で安穏として頑張ろうとしない人と、どちらを応援しようかと考えたとき、率直な意見を述べさせてもらうとするなら、前者だろうかなと。

自身が自信ない仕事が割り振られたとして、頑張らずに逃げることを先に考えるような人は不要だ。
少なくとも、一緒に仕事をしたいとも思えず。
往々にして、仕事を放り出して逃げてしまう。これ、1度だけにとどまらず、何度も繰り返す。不要な人材だ。


世の中仕事がすべて適材適所で割り振られると思っているなら、世間知らずだ。
適材じゃないとしても、頑張ろう、と努力する、それは次の仕事につながると思う、


残業が多いことは、問題があるとしても。
最初から努力をしようとしない人間は、会社で不要だ。

そんな人間を容易に解雇できる仕組みがほしい。

そんな人間は、どうしても生産性がよくないから、なおさら。
窓際族とか、仕事ができないがため仕事を割り振られない人間は、解雇できないからこそ、それなりとか優秀な人間に仕事が集中することを思えば、使いえない人間は非正規で底辺で過ごすのが適当なのではないかと思うところも。

できないなりに、がんばろう!という意思がある人は、当然除かれると思うが。

どうして残業が日本では多いのか?その1つとして思うことしばし。
そんな感想


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング