傘のたたみ方

先日、朝からの雨で皆が傘をさしていました。
そのため、電車に乗ると、傘を持っている人がそれなりにたくさん。

さて、ふと何気に傘を見ていたら・・・

ちゃんとくるくるっと綺麗に折りたたむ人と、もう、たためればいいやとかなりぐちゃっとしている人とが分かれていることに。
そうですね、8:2くらいの比率で綺麗なのが多かったようにみえました。

ぐちゃっとしちゃうと、つぎに使うときに大変じゃないのかな?と思うに。
どうでもいいのかもしれないとも。

どうでもいいことを、電車のなかで、みていました。
我ながら、暇ですやね^^


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

僕は使い分けます。
どうせ駅を降りてまた傘をさすならぐちゃっととりあえず広がらないようにして持ちます。
もう傘が乾いて、なおかつ外も晴れてもうさすことがないなと思うならきっちり折りたたみます。

No title

> 招き猫の右手 さん

無造作にたたんで、忘れてしまうと、その形になっちゃうので、私は最初からたたみますね^^
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング