民進党は、個人投資家の敵だな

●山尾しおりのブログ
「【動画】10/12 予算委員会で安倍総理に質問しました」

民進党の山尾議員と、安倍総理との、待機児童問題の議論。
※後半は憲法改正の話なので、見ていません。

さて、待機児童問題を解決する議論においける解決案として、恒久的な財源確保のために、証券税制25%という話がでてきます(16分頃)。

待機児童問題を解決するべく議論を重ねるのはいいのですが・・・
本当に民進党は、投資というのは金持ちだけの道楽で、やっているのは金持ちしかいないと思っているのだろうか?
そう思ってしまう。

ありえないと思っているが、もし、民進党が政権をとり二重国籍問題で戸籍も見せず逃げている党首が総理大臣となったとき、有言実行され25%にするつもりなんでしょうかね?。
金持ちは社会の敵だ!ということを推し進めてくるなら、30%や40%もあり得るのかも。

まぁ、民進党が政権を取ることにおなるなんて、隕石が落下して地球が滅亡する以上に可能性は低いと思われるが。


にしても、この山尾議員とのやり取りはイラつきますね。
皆はどうかな?とっても長いですが最初の20分の待機児童問題だけでも、どうぞ。
ストレスたまりますが^^;;





~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

少しだけニュースで見たけど、待機児童数で議論しようとして民主党政権下で待機児童数は少なかったと言って攻撃し、保育施設での児童受け入れ可能数は増えてると安倍晋三に返されてましたね、山尾という人は何を進めなければならないかの視点がズレていて本当に頭悪いのでしょう。

No title

民進党は世界的にも珍しい、リベラルを名乗る野党なのに緊縮指向で、
自民以上に既得権べったりの政党だから、国籍問題よりも経済政策のほうが
はるかに日本へ与えるダメージが大きいと思います。

No title

> Colorless Freedom さん

今回の記事ではこの待機児童問題について、敢えて記事にしませんでした。
この議員がUPしている動画を見てもらう方が、よくわかるかなと。

視点がずれた議論で、ストレスがたまること、たまること・・・。
都合のよい視点から、そして批判するだけ、そんな感じでしょうか。

ただ、珍しく財源なんてことを言いだしたので、、、で、これか、って感じです。
民進党、いらないよなぁ・・・、あと2~3回選挙があり、また受け皿となる全うな野党ができたとき、民進党は社会党と同じように、なくなるだけ。そんな感じがします(そんな野党ができませんかねぇ・・・

No title

> 夢見る父さん さん

党首のいうことが二転三転して、その言葉が軽いのを、同党の議員が何も言わない。
とっても異常なことだと思います。

自分が与党を批判した過去の発言がすべてブーメラン。ひどい通り越して、こんな党が政権奪取なんて、おへそで茶が沸きます。

全うな野党がほしいですね。柵なく、自民党がやってしまう問題を指摘してくれるような。
ただ、それは民進党や共産党ではないでしょうね。情けないことに。

まともな野党が出来るには

現在の野党が居なくなって自民党がさらに巨大化した後に分裂。
これ以外に無いような気がしています。

No title

> ニャーゴ  さん

安倍首相が自民党総裁である限り、分裂はなさそうに思っています。
ポスト安倍なんでしょうが、自民党は総裁任期を延長するような話もしていますから。
自民党はまだまだ安泰だろうと思っています。

にしても、民進党党首、あれだけいい加減なことをして、次の選挙で勝てると思っているんだろうか?議員辞職が必要で、出直し選挙!とか・・・いや、再選はできないか^^;;

No title

票の多い人向け選挙対策ですね、なんか足の引っ張り合いで閉塞感を感じます。別に金お持ちを目指して優遇されてもいいと思います、相続税はもっとあげてもいいけど。

No title

っていうか、この地球5周のガソリン代をどうしたのか説明できない山尾さん、
秘書が辞めたから確認できないとか言ってる山尾さん、
自分のことは棚に上げて、甘利大臣を辞任に追い込んだ山尾さん、
やっぱり、この人って、この説明を国民にしてからしか、
質問には立つべきではないでしょうw

と言っても、都内の30.40代の子育て世代の女性には、
2重国籍でも蓮舫は人気があるので、民進党自体
財源がなくても、政権を取ったときのように子供手当を配りますとか、
子育て世代にもっと税金を使うようなバルーンをブチ上げたら、
日本国民は簡単になびく国民だと思っています^^;
・・・怖い怖い

No title

>たんちんさん

民進党は、民主党時代の何もできない、無能だというところを思い出したくないから、もう反対に次ぐ反対しかできないのだと思います。そして、それを国民に見透かされているから、没落甚だしい。

相続税は、ちょっと前にあげましたからね。
金持ちどころか、中流層まで、指定してお金をむしり取りたいと。
貧困とは言わないまでも、下流層をターゲットに虫の良い話ばかりをば。
そんな底辺は、選挙にいかないのに、よくやるねぇ、、、って感じです。

No title

> freeflyfisher  さん

日本人は、政治のことなんてどうでもいいと思っている人が少なくないのかなと。
都知事選見ていると、落ちて当たり前の鳥越氏があれだけ票数を集めるのを見ると、特に。

自分の疑惑をうやむやに、批判をすればすべてブーメラン。
民進党は、遠くない未来になくなっていると思います。

党首の二重国籍問題を、言葉が非常に軽すぎるということに苦言を呈することすらできない政党に明日があるわけもなく。
愚かですよね
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング