もう、駄目っぽい。かなりやばいです

メインのデスクトップPCが、ハングアップし、再起動しなくなってしまいました。
また、1日おいて起動したら、再起動したのはいいのですが、数分でブルーパニック。

騙し騙し使って問題がなさそうだったこともあり、バックアップ等、何も取っていません。
大したものが格納されているわけじゃないのですが・・・

いくつかは吸い上げないとかなりやばいです。
・ブラウザのお気に入り情報
・お気に入りをデスクトップに張っていたもの
・シミュレーションの各種Excelシート
・投資の売買記録(楽天証券のみ)

古い、もうやってもいないゲームなんかは、容量こそ大きいですが、どのみちWindows10で動作するとも思えず。
これが大半の容量を食っているので、マシンさえちゃんと起動さえすれば、USBメモリに吸い上げて問題なく移行することはできそうです。

Excelシートだけは、複数の媒体にバックアップ取ってはいるんですが、いかんせん最後のバックアップでも1年以上前。
これは、ちょっとまずい!


不幸中の幸いは、今現在これを書いているノートPCが先週きたということ。
タイミングが良かったけれども、まさかこんなタイミングで壊れるとは・・・って感じです。

ブログで書く記事の場合、別にWindowsのバージョン関係ありませんからね。
これを機にWindows10になれよう!そうしようといった感じ。





~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング