完全自殺マニュアルと完全失踪マニュアル

20年以上前の本。

とりあえず、興味本位でいいので読んでおくと、いざ自殺したいと思ったときや逃げてしまいたいと思ったとき、参考になるかも。
詳しく書いてあるからこそ、考えの逃げ道になりますから。

完全自殺マニュアル
完全自殺マニュアル
posted with amazlet at 16.10.11
鶴見 済
太田出版
売り上げランキング: 1,792


完全失踪マニュアル
完全失踪マニュアル
posted with amazlet at 16.10.11
樫村 政則
太田出版
売り上げランキング: 162,458




~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

完全失踪マニュアル

これは懐かしい本ですね。
まだ売ってたんだ・・・
自殺マニュアルの方は読んでないのですが、当時失踪の方を読んで「いざとなったら逃げても構わないんだ」と逆に気持ちが楽になったのを覚えています。
さすがに古い本ですので書いてある内容そのものは通用しない部分もあるでしょうが、今思い出しても良い本だと思います。

No title

> ニャーゴ さん

古本屋で購入して読んだのも、もう20年以上前です。
本自体は、数千冊あるどこかに埋まっていて、どこにあるやら・・・って感じです。

反面教師という表現がよいのかわかりませんが、逃げ道があるとか、こんな悲惨な自殺はしたくないとか、そういう思いになればと。自殺マニュアルはともかく、失踪マニュアルは参考になると思うのですが、どうかなとも。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング