今年3回目の長期連休が終わって・・・

お正月にゴールデンウィーク以外で4連休なんて取ってませんから、かなり久々の連休でするべきことは沢山あっても、寛いでぬくぬくしていることにしてしまいました。折角、有給休暇を繋げて4連休にしたのだから、もっと活動的にいろいろとやればよかったと、ちょっと後悔。
まぁ、来週以降、今週週末にやらなかったたくさんのことを日々少しずつでもいいので、やっていかないと・・・月末が修羅場になること間違いなし。困った、あまりに温くやりすぎた。


家なんて無駄に持つものではありませんよね。
1軒、中古の戸建てで、ちょっと利便性のよい都市の郊外。最寄の駅まで1~2kmくらいで、築20~30年くらいで比較的綺麗なリフォームされた物件。コンビニやスーパーがそこそこ近く、病院や学校がそんなに遠くない、そんなすばらしい立地の物件が安めで転がっていないかな~っと思うこと少し。少しだけですよ?
そんな物件があるなら、今の物件も新しい物件も合わせて売却して、再び億り人に復帰するのに(9割以上妄想です^^


前の記事でも書きましたが、ぬくぬくのんびりするのは楽だわ~、こんな自堕落な生活をしていたら、あっというまに60歳だな(苦笑。こんな非生産的な生活をして、ぐだぐだ生活するくらいなら、楽しい仕事を定年までしていたほうが楽だわなぁ。
あれ?リタイア計画は、リタイア妄想に変わりました!ってことか・・・、嫌だなぁ・・・。


夏休みもシルバーウィークもなかった今年を思い起こすに、折角新しいマンションが用意されているのに、そのマンションが有効利用できるようなイベントの1つもやってないなぁ・・・と。せめて、どこかでイベントをしよう、なかなか調整が難しそうだ。


リタイア後でもできる、寧ろリタイア後じゃないとできない趣味が欲しいと思っています。
ですが、これ、結構難易度が高そう。今している趣味でなく、長期かつ生産的で、願わくば人に喜ばれるような何か・・・

そんな都合のよいものが簡単に見つかると思ってはいません。
ですが、適当に年数を経ているだけじゃ、そんな都合が良い趣味は見つからないでしょう。
ですので、意図的にそういう趣味になりそうなことを挑戦したり、探してみたりしないと見つからないでしょうな。


食べ歩きや温泉巡り、旅行といったものは、それはそれで楽しいかもしれませんが、生産性関係ないし。自分だけが喜んでも面白くないし。


投資のまとめサイトを作る・・・いやいや、そんなのつまらん(笑
この手のサイトは、毎月だったり毎週だったり、いろいろアンテナ立てて情報収集がいりますからね。手間の割りに需要は少なさそうだし。ネタ皆無。ま、ぼちぼち考えていこう。どうせ、リタイア願望は、リタイア妄想だろうし(苦笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング