新しいPCが来たぞ

新しいPCを購入したのは、数年ぶり。
ノートPCとデスクトップPCを隔年で購入することが多かったので、なんか久しぶりで新鮮。

本日、有給休暇を取っていたので、午前中に受け渡しを指定し、めでたく届きました。

Dellの17型のノートPCなのですが、値段はともかく4Kパネルはいいですね。
ただ、文字を等倍とすると・・・老眼鏡どこ~?ってレベルで小さくって見えない(まだ老眼じゃありませんが^^;

ウィルスバスターとExcelをインストールして、初期設定完了。
今までデスクトップPCで30型のディスプレイを利用していたので、ちょっと17型は小さい。
ですが、ノートPCとして考えた場合、大き目ではありますやね。

まぁ、大きいディスプレイは逆に持ち運びの難易度を上げる話になります。
ノートPCにしていますが、実質持ち運びは部屋内くらいしか想定していません。
重いからねぇ・・・。


とりあえず、Windows10に慣れるのが最初かな。
Windows8.1は、本当に使い勝手が悪かったからなぁ。。。

タイミングよく壊れた(苦笑)デスクトップPCは、まだ騙し騙しで使えるけれども、このノートPCにデータを移行しないと。
しばらく、この作業に手間取りそうです


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング