もしもベーシックインカムとなるなら

こんな屑のような人間が増えるような気がする。

●関西テレビより
「近鉄の最安切符で不正乗車 男のあきれた言い訳とは?」

私自身、ベーシックインカムには非常に興味があります。
仕事好きの社畜が多いと思われる日本人にして、もしベーシックインカムが導入されたら。
こういう屑人間が増えるのか、それとも、ベーシックインカムに関係なく仕事に邁進する人は減らないのか。

あまり性善説でいくのもどうかと思う。
そんなに仕事好きなんて私が言うのもなんですが、ないだろうな~っと。

だから、いっそ、特区でも作って、1~2万人規模で数年やってみればいい。
国の大変換を伴う話でしょう。
それなら応募してきた人をランダムに、構成を散らしつつ、やってみればいい。

壮大な計画をして、成功するか、失敗するか、非常に面白そうです。


大きいストレスは体にも精神的にも良くないでしょうが、適度なストレスはあってよいと思っています。
運動だって、仕事だって、です。

無賃乗車だけならまだしも、クレームとなるような事を探して・・・どれだけ暇なんだよ(苦笑

現在59歳で7年ですか。
こんな屑のような人間に生活保護を支払うくらいなら、ワーキングプアや貧困な子供達に対する支援に資金を使えってもんです。
生活保護って、本当に見極めて支払われているんですか?


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング