NHKの考える公平ってナンじゃろ?

●産経新聞より
「なぜNHKはネットで受信料を取ろうとするのか? 波紋広がる石原進経営委員長の発言」

最初に思ったのは、今この時期で、この発言。火に油を注いでどうするのさ?、馬鹿だねぇっと。

勝手に放送して、見られるのなら金払えも酷いですが・・・
勝手にネットで見られるようにして、金払えはもっと酷いですね・・・

NHKは、見られる環境にあるのなら、受信料を支払う人と支払わない人では不公平という。
そこには、見ていようと見ていまいと関係ない。

では、NHKを見る人を限定に考えるなら、
NHKが大好きでインドア派で、ずっとNHKを見ている人と、
朝のニュースくらいしか見れないサラリーマンとでは、
同じ料金は公平なのか?

どうなんでしょうね?
映画見放題の契約と、個別の映画ごとの契約との違いのようなもので、そこに不公平はないのか?
※契約プラン次第でしょうなぁ。居酒屋で個別でお酒を頼むのと、飲み放題と、そんなもの自分に適したプランを選べばいいだけ

ですが、見たくて見ている人と、見る価値がないと見ていない人で、同じ受信料を支払うのは公平なのか?
それこそ不公平だと思う。


勝手に、視聴者が要求したわけでもないのに、見られる環境を広げ、そして見られるなら金出せ!か。。。

毎年6000億円もの受信料収入があって、まだ足りないとのこと。
公共性を重視し、そして国会議員も国民も納得できるなら、いっそ税金で賄うようにしたらいい。
そして、毎年、予算という枠内で運営費を。税金を6000億円を使うともなれば、さぞ素晴らしい番組となることでしょうな。
当然公務員となったNHK職員の給与は公務員と同じとなる。
やれるものなら、やってみろ(笑

昔と違い、たくさんの情報源を得られる昨今、NHKの意義が問われていると思います。
いっそ放送法を見直したらよい。

にしても、馬鹿ですね。
この時期に、この発言はなかろう。



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング