投資で資産を増やす vs 投入資金を増やして資産を増やす

確実で自分で管理できるので、間違いなく「投入資金を増やして資産を増やす」方が楽。

3~5%となるポートフォリオだから、これからも3~5%の利回りがあると思うのはチョット都合が良すぎだと。
年間100万円追加投資し3~5%を期待するより、少し節約なり収入を増やす方法なり考えて103~105万円の投入資金を用意するほうがよっぽど楽という考え。

たとえ5万円の増加だったとしても、月にすれば4000円ぽっち。1日なら100円ちょっとです。
ちょっとお茶買うの止めて、自宅で作った麦茶や紅茶でも持っていくか。そんな節約の方が楽だと思っています。
または、残業を求められたら率先的に手を挙げるとか、大変な仕事を受け持ったり。仕事量が増えて残業が必須な場合、結果的に収入が増えますからね。月4000円なら、高々数時間の残業でしょうし。

このような節約や収入増加による投資への投入資金の増加は、たとえ市場の状況が悪く下落傾向でも効果的です。
寧ろ、相場が低い時に多くの額を投資できるなら、相場が復活したときに大きな結果をもたらすかもしれませんし。


投資の申し子たる天才肌の人を除いた普通のサラリーマン達の場合、多くの投入資金を用意できた人が億り人に近づけますからね。

少ない投入資金にもかかわらず、投資だけで億り人なんて、そんな夢は忘れたほうが健全です。
やめとけ(苦笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング