駅近マンションの騒音

大きな都市の大きな駅の駅周辺は、結構騒然としています。
新宿や渋谷の駅前でなくとも、そこそこの規模の駅でもです。

だから、駅数分、3分以内のような物件の場合、駅の騒々しさがそのまま直結した感じになります。
駅に近く、繁華街のど真ん中であることならでは、と言った所でしょうか。

別に街宣車が大声で騒いでいるわけでもありません。
ただ、ザワザワしているだけ。

今時の新しいマンションなら、当然防音はちゃんとしており、窓を全部閉めれば、何一つ聞こえなくなります。
騒然?なにそれ、すっごく静かですよ。
ということに。

戸建てならともかく、あまりマンションの場合、窓を開けっぱなしってイメージがありません。
庭がないほうが多いくらい(庭があるのは1Fくらいでしょうし)。

窓を開けて、その風を楽しむというような人の場合、やっぱり駅近すぎるのは、騒々しさを少し意識する必要がありそうだ、物件探す際に。

まったく困りません。
窓閉めれば。
開けたいなら?
駅近物件を取るか、騒々しさをどう考えるか、ですかね?



~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング