人の運の総量は同じか?(超駄文

昔の話しすぎて、こんな感じの話だったと思うのですが、いたるところで間違っているかも。いや、間違っていると思う。

「人の運の総量は同じ。だから、今まで運のない私は、これから運がよくなるに違いない!」

私自身、そんなのない!と思っています(笑
「天は二物を与えず」という諺はありますが、2つどころか3つも4つも与えられているような人もいますからね。
強運の持ち主もいれば、本当に運がないな~っと思う人もいますし。

ただ、このような考えは、くよくよするなよ!、次はいいことあるさ!って、前向きに考えられるから好きです。

非常に重要な会議に限って、目覚まし時計の電池が切れていた、とか。まだ電車に間に合う!と息せき切って電車に乗れば、事故のアナウンス・・・
わ、私、運なさすぎ・・・

いつまでも運がない状況もなかろう、と思う、いや思い込めるなら、結構明るく考えられますからね。

こんな話はあり得ません。全然正しくもないでしょう。
人の運の総量は同じ訳がない、たくさんの運を持っている人もいれば、本当に少ししか運がない人だっているでしょう。
でも、関係ないんですよね。
自分を騙すでもなんでもいいので、前向きに考えられる、そういう意識を持てるような状況に持っていくのがいいんです。

どんな辛い状況だろうが、終わりはあるはずなんです。
真っ暗なトンネルの先には、明るい新しい街があるかもしれません。

ま、何事も腐ることなく、諦めることなく、前向きに行きましょうや~ってことで。

本当に、超駄文でした(笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

こんにちは。
運について考えると、前世に悪いことしたのかな‥などと思うことがあります。
考え過ぎると宗教のお誘いに引っかかるやもしれず、注意です(経験あり)。善い話だな‥などと聞いているとお金の話になってお金に執着するのは良くないとか言うので、そういう事か~と。
蓄財して何が悪いのさと思うのでそこで終わりですが。
でもそこで幸福感と精神的安定を得る人もいるようなので、反社会的じゃなければ個人の自由ですが。

何かのせいにせず努力できる事は努力する、すると運も味方してくれると思うけど、それも宗教と言えば宗教かな。普通だと思いますけど。

No title

> みずほ さん

やることやって、それで駄目なら、諦めることができるとしても(当然、頑張るだけ頑張ることが前提)、もし気軽に諦めて後で後悔するのも・・・って感じでしょうか。

努力だけではどうしようもないことはあっても、最初から簡単に諦めることで、諦め癖ができるのもどうかと。

まぁ、人に努力を期待するのは、なかなか難しく。
人は人。自分が後で後悔しないように!、そう思っています。
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング