毎日終電とか休日出勤ばかりだ、だから?

思うに・・・

1)家族
2)仕事
3)趣味

の順位付けがよいと思っています。
仕事の場合、職種にもよりますが繁忙期だったり期末だったり年末年始だったりと、いろんなタイミングで多忙になることがあります。だから、1と2が逆転する場合も。

ですが、逆転が常にでは問題だろうけれども、一時期の忙しい状態なら仕方ないと思ってもいます。

別に終電だろうが、休日出勤だろうが、それが常時のことでないのなら問題になることもないとも。
寧ろ、そういう多忙な状況を率先して利用し、資金を多く作って、老後を含めて資金面での不安をなくすのも手だと思う。いい方法だと思う自分のこの意見は、賛同者は非常に少なそうだけれども(苦笑

1つだけ、3の趣味が上位に上がる人間は、まずお金を貯めれない人だと思っています。
それだけは、駄目だ(苦笑。
あ、お散歩とかお金をかけない読書とか、そういうのは問題ないけれども、でもそういう趣味が1や2より上位になることはありませんから。3が上位というより、3が一番重要だと思っている人間は、お金を上手く使うということが下手なんじゃなかろうか、と思うところ。

※シルバーウィーク?なにそれ?そんな語彙は私の辞書にはありません(爆笑


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング