「「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が方針」、何がしたいの?

●朝日新聞より
「「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が方針」

昔と違って、多種多様なメディアがあり、また自分の好む方法で情報を収集したりするのが今だと思う。
だとするなら、NHKなんかは、その情報源の1つでしかなく、別にそこより情報を集めたくない人もいる。

公共放送を維持というなら、もう税金で運営し、NHK職員も公務員でいいだろうに。
または、現在の仕組みを維持した上で、スクランブル放送をすればいいだけ。

この頃、NHKに対する批判が多く出てきています。
自己を省みることができない組織は腐敗し、そしてなくなっていくと。

負担の公平というなら、見る人から負担をしてもらうこそ公平じゃないのか?
見もせず、それを負担するというのなら、税金と変わらない。
だから、税金で放送するように放送法を変えればよい。できるものならやってみろ!って感じですね。

過剰なサービスなんていりません。
くだらない番組もいりません。
税でNHKの運営するとしても、ずっと天気予報やニュースだけを流し続ける放送局で十分。
そこにたくさんの職員は不要で、多くをリストラするべきとも思う。


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング