国会議員で言葉が軽くちゃいけないんじゃ

もし、野党第一党の党首になったとして、説明がコロコロ変わったり、また過去の発言と違うことを言ったり。
普通の人ならともかく、国会議員じゃまずかろう?

●毎日新聞より
「蓮舫氏 説明変遷、対応に批判も 台湾籍巡り」


仕事していれば、会社の上司だったり、客先だったり、いろいろと説明する必要がでてきます。
別に仕事だけじゃなく、全てのことに言えると思うのですが、言う事がコロコロ変わって、所々嘘が混じって、意図しているいないにかかわらず正しいことを発言できなかったら・・・
上司からは怒られ、客からは見放され・・・
碌な事にならないでしょうな。

どうせなら、ちゃんと調べきるまで調査中ということで説明できなかったのか?
そして、間違いなら間違いだったと謝ることができなかったのか?

国会議員としてより、人の資質が疑われているような気がする。
これが野党第一党の党首候補者で、最有力候補とか・・・

健全かつ日本を思う政治ができる野党って、できませんかねぇ・・・


~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~ ~ ※ ~
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

興味持てたとか、少しは意味があったかな~と思われた方は、ポチっと

コメント

非公開コメント

No title

まだ、蓮舫の場合は、見たまま名前で台湾人とわかるけど
この記事の人の場合、投票して、国会議員になってから、
実は、この国の人だったってことに気づく場合もあるのでたちが悪いです。
調べれば、山のようにどこの国出身かかわからない人が出てきます。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5988.html?sp
この政党の支持者は、日本の国益を貶める党に嫌悪感を抱いている人を
ネトウヨとレッテル貼ることに必死です。
少数派だと気づいていないんですよねw

なんでもレッテル貼って、どこぞの新聞も擁護してくれるから
勘違いしているんですよねw

日本を貶めるような政党が嫌いだという理由で
私は自民党を支持していますw
自民党の方がよっぽどまともでしょw
普通の国は、主権国家として、国益を第一に考えるはずw

No title

> freeflyfisher さん

日本を嫌っている国や個人を嫌いになることは普通だと思うのですけどね。
誰が嫌われているのに、近寄るものかと。
でも、彼の国は近寄ってくるんですよね、全部お金を集りにくるためだけに。

私も同じ理由です。消極的な自民党支持者。
いつになったらまともな野党ができるのかな・・・そんな思いです
プロフィール

煙々

Author:煙々
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
フリーエリア
アクセスランキング